メディセル筋膜リリース療法

メディセル筋膜リリース療法について

メディセル筋膜リリース療法とは、専用機器を利用して皮膚を直接吸引にすることによって筋膜の癒着を優しく素早く安全にリリース(解放)する療法です。
骨、腱、筋肉への様々なアプローチ、マッサージなどの手技、様々な健康機器を使用しても『なかなか改善しない』『病院に行ってもすっきりできない』など、身体の痛みや不調があるとき時は、筋膜の癒着が原因と考えられています。
急性期~慢性期まで多くの症例に対応出来るのはもちろんのこと、身体のバランスを根本的に整えながら血液やリンパの循環をよくし、正常な身体の機能をいち早く取り戻し、安全かつ画期的な療法です。
血流が良くなることで筋肉が柔らかくなり動きやすい身体へ改善しやすいため、スポーツをされる方や慢性的な腰痛、頭痛でお悩みの方、産後の骨盤矯正や赤ちゃんのお世話や育児で身体が凝り固まった産後ママにご好評いただいています。
お気軽にご相談下さい。

サービス紹介に関連する記事

なな鍼灸整体院の鍼灸治療

なな鍼灸整体院の鍼灸治療の画像

鍼灸治療について

なな鍼灸整体院では鍼は安全に配慮してすべてディスポーザブル鍼を使用します。
お灸は体の状態や症状に合わせて、様々な種類のものをご用意しており、特に直接皮膚にのせるモグサは国産最高級のモグサを使用します。

なな鍼灸整体院の吸玉療法

なな鍼灸整体院の吸玉療法の画像

吸玉療法

吸玉療法は強いマッサージや鍼が苦手な方にも好評の治療法です。なな鍼灸整体院では経験豊富な整体師が施術しており、人気の療法となっています。